

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
I, Techno
せっかくだからもっと突っ込んだことを書こうと思う。

タンジェリンドリームからクラフトワークへ、YMOへ、ジェフ=ミルズへ、、、
そして今日ケミカルブラザーズ、アンダーワールド、ダフトパンク、エイフェックス=ツイン、、、
シンセサイザーをはじめとする電子音楽、外部音声のサンプリング、TR-808や909などの無機質なビート、ミニマル的反復、、、いわゆる「Techno」。

「Techno」というジャンルが世に生まれて30年ばかりたって、テクノの世界は大きく広がった。Drum'n'Bass、Bigbeat、Trip-Hop、IDMなどさまざまな派生ジャンルが生まれ、最終的に(か、どうかは知らないけど)1990年代後半から「Electronica」というシンプルなコトバでまとめられるようになった。そうでもしないとほとんどの人にとって理解不能だから。

90年代からは、シンセやサンプリングといったテクノの手法が他の様々なジャンルに輸出されるようになった。ニューウェイブや、オルタナティブ、アシッドジャズなど新しいジャンルが次々と生まれ、、、というより、もはや電子楽器を使っていない音楽ジャンルの方が少数派なのかもしれない。


テクノは拡散した。世間一般に広く認められるようになった一方で、その存在は希薄になった。少なくとも、かつてのインパクトをテクノは失ったように思う。たぶん、それはテクノというジャンルがほぼ、方法論だけに基づいたジャンルだから。ロックやジャズ、ラテンといったジャンルが、普及しても拡散してしまわないのは、たぶん、それらが社会とか“芸術”とかに対して何らかの方向性を持っているから。

テクノというのはそもそも「前衛音楽」なのだから、時間がたって普及すれば必然的に消滅するジャンルといえる。30年間「前衛」でいられるわけがない。と、なると、ちょっと乱暴なスジだけど、「Techno」というジャンルが存続するためには、この「前衛性」と「テクノ的方法論」の2つをバッサリ切り捨てなければいけない。「Technoであること」をもっと別のところに求めなければいけない。

Technoとはなんなのか、自身はなんなのか、という問を投げかけて、初めてこの拡散状態からTechnoは戻ってこれる。
たぶん。


テクノについての基礎情報→
http://blog.body4649.com/?cid=21155
| og-ryan | 23:23 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 23:23 | - | - | pookmark |
Comment

相手の女がテクニシャンすぎて即イキしちゃったわwwww
でも一回は一回だからな! キッチリ諭吉いただきましたwww
てか女も「かわいい」って笑ってたし、別に俺は悪くないよなー?
Posted by: ピュワァーっっっっちゅwwww |at: 2009/05/10 12:27 PM

もう飽きて別のプレー中心にするから、秘伝の技伝授しますね!
腹を押さえてGスポ刺激すんのは当たり前なんだけど
それだけじゃなくて指を交差して刺激すんの!!
ポイントは手先にグッと力を込めて手を震わせる事ね!
これやるだけで月50とか楽勝だからwww オヌヌメw
Posted by: パヤッパーヽ(´ー`)ノ |at: 2009/06/29 11:26 PM

これ始めたら女釣れすぎーw ww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~
Posted by: いよっしゃーーっ!!!! |at: 2009/06/30 8:51 AM

サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェットコースター乗ったぞw
みんなキャーキャー言ってんのに
サチはずっとアンアン言って俺のチムポにぎにぎ(。・m・)ププ

Posted by: 潮 吹 きジェットw |at: 2010/01/27 11:00 PM

まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w

一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A
Posted by: 王様扱いウマーw |at: 2010/02/04 3:10 AM

騎 乗 位してもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww
オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。

ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;
Posted by: 天職キタ(*´ω`*) |at: 2010/02/09 4:27 PM








Trackback

サイト内移動

サイトトップ
プロフィール
サウンドギャラリー
BBS

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode